奈良で理想の注文住宅・新築一戸建てをベリーハウスがご提案

奈良注文住宅.com | 奈良で理想の注文住宅・新築一戸建てをベリーハウスがご提案

0745-51-7880

営業時間/10:00~18:00
定休日/水・木曜日

メニュー
  • 2014.09.14

こんにちは。

奈良注文住宅 .com の岸本です。

新築の家を建てた場合、少なくとも30年以上は建物を使うと思います。

バブル期以前の土地が値上がりしていた時代は家の買い替えもしやすかった

のですが、現在は簡単には買い替えが出来なくなりました。

と言うことは、30年以上安心して快適に住める家を造らないといけないと言うことです。

30年間ともなれば、日本中どこででも結構大きな地震が起きても不思議ではありません。

また、世界の人口はどんどん増えているので、将来的なエネルギー問題もあって電気やガス等の

光熱費も上昇していくと思われます。

これからの30年間を考えた場合、耐震性と省エネ性は最優先で取り入れる必要があると思います。

最近増えている集中豪雨や竜巻は建築では防げませんが、地震への対策は可能です。

また断熱の強化やLED照明の採用等で光熱費を抑える事も可能です。

光熱費1ヶ月の差は少ないですが30年間にすると、かなりの金額の差になります。

太陽光発電なども利用すれば更に光熱費を減らせます。(理想は0エネルギー住宅です)

家族が安心して快適に暮らす為に、耐震性と省エネ性には是非こだわって下さい。

スタッフブログ一覧へ戻る

あなたも建ててみませんか?自分らしくカッコイイ家

マイホームの夢を、夢で終わらせないために。
私たちが精いっぱいサポートいたします。

坪54.8万円で建てられる高品質・自由設計の家「注文住宅54.8」

お問い合わせ・資料請求はこちら
ページTOP